人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

人のことを攻める前に。

わが家も昨夜からストーブデビュー。
やはり、いころの無い年寄りには暖房は何よりのプレゼント。
美味しいものをいただき生き返ったような、満たされた気持であった。

そんな中、昨夜はひょんなことから、マイカー共済証書が必要になった。
確か金庫だと思ったが、そこには無い。
今年度の郵便物をすべて入れておく引出にもない。
こりゃあ困った、人のことを言えたもんじゃないと思い、次を探す。
なんと、仕舞ってはいたが証書入れの中で、火災保険証書と一緒に普段明けることの少ない戸棚から出てきた。
きちんと整理したつもりだけれど、仕舞ったところが思い出せないようではどうにもならない。
それに、金庫から捨てた方がいいようなものも沢山出てきた。

今日は、そこを整理することにした。
先日姉の家に行き、なんでこんなに汚したのか心の中で怒りながら、掃除をしてきた。
しかし、あまり、人のことは言わない方がいい。

この際我が家も本当に大切なものだけ、きちんと整理しないと・・・・
改めて思う外出した方がいい秋晴れの好日であった。

人のことを攻める前に。_c0043055_10583654.jpg

by asanagi62 | 2016-11-05 11:00 | 老い