人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

ついにデーサービスへ。

ついにデーサービスへ。_c0043055_15545177.jpg
今日、姉は初めてのデーサービス無料体験である。

ケアマネージャーに初めてすすめられたときにはまだ早いと断っていたのに・・・・。
半年でサービスを受けることになってしまった。

昨日、「明日は何の日?」と尋ねると、asanagiが来る日でしょうという。
姉はいつもasanagiが来るのを待っているようで切ない。
身寄りがなくて、藁をもつかむ気持ちなのだろう。

ブー・・・・というと「分かったお医者さんの検診の日」だという。
その日もasanagiが行くようにしている。
デーサービスは覚えているのか、覚えたくないのか、頭には無いようであった。

今朝はお風呂の用意をしてお迎えを待っているようであった。
無事に行って帰れるか、何かと気になってしょうがない。

明日は割れた老眼鏡の代わりに買った1000円の眼鏡やごみ袋を持っていきたいと思う。
市の福祉課から調査の人が来ることになっている。
姉もいよいよランクが上がってしまうのか・・・と思うとつらいものがある。

by asanagi62 | 2017-01-11 15:55 | 老い