人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

もう少しだけ姉のアッシーに。

もう少しだけ姉のアッシーに。_c0043055_15033280.jpg
気になっていたデイサービスが回りだした。

昨日姉は今週2回目のデイサービスに参加したらしい。
広いお風呂に入り、レストランのように丸いテーブルに座り、皆さんと昼食をいただく。
少し談笑したり、お話を聞いたり、リハビリをしたりして、3時にはスイーツのおやつが出て、4時ごろ帰ってくるらしい。

「温泉付きのレストランに行き、3時にはスイーツも出ていいねえ。」というと、
「質は少々落ちるけどね。」という姉は、孤独な一人の生活に比べ、まんざらでもないらしかった。

介護1になって、生活支援を週2回、デイサービスを週2回に増した。
グループホームの入居はかなわないが、姉の生活が、これで少し豊かになったかなと思うと、少しだけほっとする。

そして今日は姉の車の車検もお願いした。
姉が終の棲家、グループホームに入居できるまで、もう少し姉のアッシーになってあげることも決心したのである。




by asanagi62 | 2017-02-26 15:28 | 老い