人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

梅雨入り



梅雨入り_c0043055_15302535.jpg
四国も今日から梅雨入り、朝からしとしとと雨が降り続いている。
雨にはやはり紫陽花が似合う。

そんな中、久しぶりにお出かけ。

何年振りだろうか、友人とであった。
彼女は少し見ぬ間にふっくらとしていた。
カーブスで筋肉を鍛えているのだという。
確か、大正琴を習い、老人ホームへも訪問したり、京都へサクラを見に行ったり、坊ちゃん劇場へも行ったらしい。
そして今度は外国旅行。
幅広く活動をしていて、生き生きしていた。
うらやましいかぎりであった。

asanagiは毎日何してるの・・・と尋ねられても
「食事の用意をして、食べて、後片付けをして、・・・・そんなことの繰り返し。」
というのがやっとであった。
これでいいのかな・・・・とは思うが・・・・かといってお出かけはリズムが狂って疲れるし・・・・
と思うのであった。

仕事から解放され、専業主婦になって今年で13年になる。
子供たちの結婚出産、新しい家族との付き合い等に追われ、あっという間の13年であった。
孫が中学生になって、少し新しい家族関係から解放されたような気がする。

ここから又夫との本当に二人だけの生活が始まるような気もしないではない。
終末まで時間も無くなってきた。
うっとうしい梅雨空を眺めながら将来を透かして見るのであった。

梅雨入り_c0043055_15303831.jpg



by asanagi62 | 2017-06-07 16:00 | 季節の行事