人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

もう少しこのままで。



もう少しこのままで。_c0043055_14125838.jpg
今年もお隣の花ミョウガの花が満開である。
地味だが、清らかで優しさあふれる花。
近くへ行くと、立っているだけで、気持ちが和らいでくる。

さて今日は迷っていた障子貼りをした。
元々今年は新しく張り替えようと思っていたところであるが、思ったより車検の費用がかさみ、迷っていたところである。
「車検の無い来年まで待とうか。」密かに考えてもいた。

しかし、先日、物干し竿を当ててあっという間に2か所破いてしまった。
南側の我が家で一番外から見えるところである。

今朝の事である。
地区の運動会からの帰り道、ふとわが家を見上げると、豪邸(お隣)の横に敗れた障子の家があるではないか。
ただでさえ見劣りがするのに、障子まで破れて・・・・夫の切ない訴え。

今日は思い切って敗れたところだけでも張り替えることにした。
色は少々違うけれど、そのうち分からなくなってくる。何とか破れだけは隠す事も出来た。

これで、もう少しこのままでいいかも・・・・と思うのであった。
もう少しこのままで。_c0043055_14134032.jpg

by asanagi62 | 2017-09-10 14:30 | すまい