人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

バーバの超能力!



バーバの超能力!_c0043055_14035050.jpg
今日で9月はおしまい。
すっかり涼しくなり、そこらあたりにススキの姿がよくみられるようになった。

そんな朝、突然孫からの電話。
大喜びで出てみると、涙声であった。よく聞いてみると、
「夏休みにおばあちゃんに買ってもらったゲームが行方不明。」だそうである。
急いでお金を送ろうかというと、それには及ばない。「それはいい」という。

おばあちゃん、とびっきりの優しい声で、
「もう一度勉強机の上を、丁寧に探してごらん。きっとあると思うよ。」助言。
孫はいきなり元気になって、電話を投げ出しかけていったようであった。

しばらくして再び電話。
ゲームが出てきたらしい。しかも机の上から・・・・
「おばあちゃんの言った通りの場所から出てきた。」ということであった。

娘も「おかあさん、超能力!」と感激していたようであった。

この歳になると、ほとんど昔あった能力もどこかへ行ったみたいだし、ましてや超能力なんて・・・と思うが、
しいて言えば、とびっきりの優しい声が、孫を探す気にさせたのかもしれない。
超能力ってそんなものかもしれない・・・・・と思うのであった。

バーバも久しぶりに役に立って、まんざらでもない好い気持ち!


バーバの超能力!_c0043055_14030125.jpg

by asanagi62 | 2017-09-30 14:24 | 家族