人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

イギリスまであと360日

阪神の最終戦は華やかに終わった。下柳の15勝最多賞、鳥谷の2ホーマーで優勝した阪神を象徴しているような華やかな試合だった。気持ちよく11時にはとこに付いたが、12時になっても1時になっても寝付けなかった。

眠れないままにぼんやりと考えていた。「教育にお金をかけた割にはお金に苦しんでいるのはなぜか。」「結婚した頃徹底的に家事や育児を研究しておく事はその後の家庭生活に大変役立ったかもしれない。」などくるくると考えは巡るのであるが、結局は「私自身の無理な欲求が一番悪かった」と反省する事で終わる。いろいろやってきたが、途中でがんばりきれなくなって止めてしまうのも原因である。今はもう何もがんばりたくない。

と言いつつ今倹約が面白くてたまらない。1円を粗末にしない倹約とそれでも美味しい家庭の味を追求したいね。あと余熱の利用や煮汁の利用も研究に値するね。残り物の美味しい食べ方とか。後360日までに何円たまるかねえ。
by asanagi62 | 2005-10-06 12:46 | 家族