今日も雪



c0043055_13033231.jpg
まだ少し雪が残っていた。

そんな中、今日から大学入学のための共通一次試験が始まる。
雪の為に始業を少し遅らせた学校もあるとか。
昨日の雪による列車事故のことを考えると、心配した方も多いことだろう。
無事終わってほしいものである。

さて、我が家は一日延ばしてお買い物。
やはり品薄と、高値が待っていた。
キャベツが一玉440円、普段は100円ぐらいであったものが・・・
青物野菜はほとんど値上げをしているようであった。
野菜どころのわが市がこんな状態だから他はどうなんだろうか・・・・と思うのであった。
普段は3店ほど回って帰るのだけれど、路肩にはまだ雪が残っており老人はうろうろしないに越したことはない。
早々に買い物を済ませて帰ってきた。

午後からはパン屋さんもやって来た。
雪の中高速を走ってやって来てくださった。


c0043055_13315790.jpg


[PR]

by asanagi62 | 2018-01-13 13:35 | 最近の話題 | Comments(4)

Commented by fu-and-boro at 2018-01-14 15:17
ご無沙汰しています。
ようやく落ち着きを取り戻した感じ、
用事があると朝から落ち着きをなくしてしまいそれが終わるまで何も手につかなくなる…、
そんな日々を過ごし、ブログアップも休み休み。
ようやく解放されました、歳のせいか機敏に動くことはできなくなりました。

久しぶりにお邪魔しましたが、思わず間違えたかと…。雪景色なのですもの。
荒れ模様に天気のことはニュースで知っていましたが、なれないゆき、大変でしょうね。
まるで北国の景色ですよ。大丈夫ですか?
くれぐれも転ばないように…、滑るときはペンギン歩きが良いですよ、

私も買い物へ行ってきましたがキャベツ半分200円、
ホーレン草5本入って(小さめ)150円…これは目玉商品で特売価格
小松菜、300円
もう他は諦めてキノコ類ともやしを買ってきました。春が待ち遠しいです。
Commented by otenbasenior at 2018-01-15 07:51
今日は。
雪の多いのにびっくりしています。
転ぶのが一番怖いですね。お気をつけて!
天候の悪い時はお野菜が高騰しますね。
我々の今いる砂漠でも普段支払っている3倍はしますし、品薄でお料理がマンネリ化しています。
移動のパン屋さんが懐かしいです。
Commented by asanagi62 at 2018-01-16 14:04
fu-and-boroさんこんにちは~
やっと雪も解けて四国が戻ってきました。

久し振りの雪で、近くの線路には雪のために木が倒れ、電車がストップしたり、上流の部落では孤立したりして結構全国ニュースになり、子供たちがビックリして電話をくれたりしました。北海道では日常の姿かもしれませんがこちらでは大ニュースでした。

北海道も野菜は高値ですね。我が家の野菜、今年はなぜか根菜が全滅。大根は人参ぐらい。蕪はピンポン玉くらい。
その代わり白菜が上出来なので、毎日白菜攻めです。
白菜って結構いろんなものと一緒に料理できるし、美味しいですね。
Commented by asanagi62 at 2018-01-16 14:13
otenbaseniorさんこんにちは~
カリフォルニアでは洪水が起こり泥の中から少女が救助されたニュースが放映されていました。
以前の山火事が原因で木が無くなったせいではないかと言っていらっしゃる人もいました。
何しろ規模がすごいですね。
そちらのお正月はいかかでしたか。