人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

モクレンも咲っていた



モクレンも咲っていた_c0043055_15265391.jpg
笑う門には福来る。
素敵な言葉を残して「わろてんか」が終わった。

そういえば、老人二人暮らしの我が家にはほとんど最近は笑らしきものはなくなってきた。

朝起きて、黙って着替え、黙って新聞を読み、洗濯も食事の支度も無言のまま。
朝食も朝ドラを見ながら黙っていただく。

テレビにはお笑い番組が多いけれど、最近はどちらかといえば、時事問題を見てしまう。
ドラマも、朝ドラ、大河ドラマ以外はほとんど見なくなった。
青春物も刑事ものもあまり好まなくなった。

これではいくら玄関にフクマネキを植えても、金のなる木を植えても、ゴールドファーストを植えても福は乏しいはず。
今年は意識して笑いの種を探して行こうと思うのであった。

花が咲う、と書いて花がわらうと読む。
モクレンは今日もしっかり笑っているようであった。
一緒に笑って観なければ・・・・・

モクレンも咲っていた_c0043055_15203323.jpg



by asanagi62 | 2018-04-01 15:45 | 最近の話題