人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

我が家のカエル



我が家のカエル_c0043055_10544535.jpg
昨夜は梅雨末期の大雨であった。
ゴーという音と共に、大粒の雨が降っていたかと思うと、しばらくして止む。
また音と雨。そして雷。
我が家のカエルは何を見て、どう感じていただろうか。
明日の朝までに大変なことになっていないようにと祈りながら、それでも何も準備もせず眠りについた。

さて、昨日は大喜びのはずのサッカー決勝進出、なぜか日本中が心から喜べないでいる。
asanagiは寝てしまってそのすべてを見なかったが、朝の夫。
「負けた。でも決勝には進めた。こんな変な試合を見たことがない。終盤は試合中にパス回しばかりだった。」という。
そのせいかTVでは真っ向から非難攻めにはしないが、褒めもせず、心からの喜びは国民の間には無かった。

今朝、PCで監督が謝罪をした記事が載っていた。

強いものにぶつかって、僅差で勝ってこそ選手もフアンにも喜びがある。
ルール違反ではないがこれが選手の士気にマイナスにならなければいいがと思った。

難しい判断を背負う監督は責められないとは思う。
次のベルギー戦には正々堂々と戦って、負けても勝っても日本代表にエールを送りたい。


我が家のカエル_c0043055_10550840.jpg




by asanagi62 | 2018-06-30 11:26 | 最近の話題