人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

あと12秒の決着。





あと12秒の決着。_c0043055_10355419.jpg
余りにも惨いサッカーの幕切れに昨日はテレビを見れなかった。

その時asanagiは左手にタイムスイッチを握りしめていた。
後1分、あと30秒、後20秒・・・・・あと12秒。
その時ベルギーに3点目が入ったのである。

これが人生・・・・には余りにも惨過ぎる結末であった。

asanagiは選手たちのことは何とも言えなかった。
勝負の世界だからではかたずけたくなかった。

彼らは勝負の厳しさの中で生きてきた人ばかり。
どう思いどう己を納得させたのであろうか。

asanagiは残り時間が少なくて、成長はしないけれど、人様に対して文句を言うのは止めようと思うのであった。

生かされていることに感謝。
とりわけ、家族には感謝しかない・・・・と思うのであった。

あと12秒の決着。_c0043055_10352588.jpg

by asanagi62 | 2018-07-04 11:00 | 最近の話題