人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

お姉さんだなんて・・・




お姉さんだなんて・・・_c0043055_10364907.jpg
ガザニアはいつみても咲いている感じ。
花は春から秋にかけて長い間咲くらしい。

さて、今日はめずらしい人に出会った。
広島の中学生。
青年の家にやって来て、集団で、地図を頼りに市内周りをしていた。

しかし、自分の現在地も分らなくて、もちろん西も東も分らない。
ペンケースを道に立て東西南北を調べている所であった。

その時通りかかったasanagi、元々お節介好き。
道について詳しく教えてあげたのである。
別れ際、うれしかったのか全員が
「お姉さんありがとう」

久し振りに聞く会話であった。

それにしても70代のおばあに向かって・・・・お姉さんだなんて・・・・・


お姉さんだなんて・・・_c0043055_10370113.jpg


八十五 俊恵法師

夜もすがらもの思ふころは明けやらで
閨のひまさえつれなかりけり

by asanagi62 | 2019-04-15 15:00 |