人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

参考にしたい! お隣のN婦人

 我が家の団地は高齢化し、子供はそれぞれに独立しているので、私より若い人は住んでいない。しかし、美人な人が多くそれなりにおしゃれを楽しんでいる。

 先ず、お隣のN婦人。
 彼女は5年前に夫に先立たれ未亡人である。夫が、県のお役人さんであった為、退職後は民間の建設会社に次々と天下りをし、遺族年金は桁外れにもらっているらしい。彼女のおしゃれな生活はそこから始まったようである。

 元々、小太りで背は低いが、なかなかの美人で、品もある顔立ちなので、高級志向のおしゃれがよく似合う。
 彼女の行く店は高級デパート。ピンク系が好きらしく、70代にもかかわらず、赤、ピンク、肌色、ベージュ、が多く黒やこげ茶や紺やグレーはあまり着ているのをみた事がない。

 可愛いことに、彼女は新しい服を買うと我が家に見せに来る。それを察して
「素敵ですね。」と声をかけると待ってましたと言わんばかりに買ったいきさつをしゃべりだす。生き生きとしていて、若々しく見える。

 彼女は音楽も好きらしく、泊つきで県外へ音楽を聴きに行っている。ホテルで、美味しいものを食べ、その後は音楽会に行っていい気分になって帰ってくる。

 うらやましい限りである。私も息子が自立したら、参考にしたいと思っている。
by asanagi62 | 2006-01-15 14:15 | おしゃれに生きる