人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

小泉さん、ヒューザーの喚問をホリエモン騒動で打ち消そうとしてもだめよ!

 阪神大震災から11年目の今日、ヒューザーの証人喚問が行われる。また、その事件をを打ち消す役割を果たしているかのようにライブドア事件が放映されている。
 確かにライブドア事件はヒューザーの証人喚問より新鮮で興味深い。朝からライブドア株は値が付かないほど下がりつづけ、買い手の90倍ほどの売り手でごった返していると言う。

 私はホリエ社長のフアンではないが、ホリエモンに高い関心を持っていつもテレビを見ている一人である。

 この事件がNHKで放送されたとき、少なからず疑問を持った。なぜ今日なんだ。と言う疑問である。(もちろん嘘の疑惑は晴らしてもらわないといけないが)かつて、小泉内閣が民主党の攻撃をつぶすためにマスコミを使って事件性を薄め民意を事件からそらそうとしたことは何度も記憶にあることである。

 今回もヒューザーと森派の癒着は明らかであり、ライブドア事件によりヒューザー事件の興味がそがれたことは言うまでもない。今やわが国で最も話題性が豊かで、新鮮なライブドア事件のその後を知ろうとする人は増えてもヒューザーの喚問なんてもういいやと思ってしまうであろう。

 またしても政治家とマスコミの芝居に我々が踊らされた思いである。それにしてもホリエモンは今年も話題には事欠かない人である。そして、小泉内閣はパホーマンスがお得意であるなあ。
by asanagi62 | 2006-01-17 13:37 | 最近の話題