人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

2月のお城山

2月のお城山_c0043055_1654253.jpg久し振りにお城山に登りました。
草も木も枯れたままで寂しい感じでした。

行く前に、徹子の部屋で、テノール歌手の秋川さんの千の風になってを聞いたためか、お城山に着いても空ばかりが気になっていけませんでした。

この歳になっても、嬉しいとき、悲しいとき、悩みがあるとき、一番話したいのは子供でも夫でも姉妹でも友達でもなく、母なんです。母がいたら、こんなとき何て言うかしらって、思います。

空を見上げながら、「おかあさん、どこを飛んでいるの。」って、しばし、感傷的になったバアバでありました。

生きていたら、今年で94歳。生きていて欲しかったです。
by asanagi62 | 2007-02-06 15:49 | お城山