人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

孫の日

孫の日_c0043055_13103331.jpgきょうは孫の日でした。

1999年から10月の第3日曜日を孫の日として、おもちゃ業者が始めたのだそうです。

敬老の日が、おじいちゃんおばあちゃん長生きしてね。。。。なら、孫の日はおじいちゃんおばあちゃん孫におもちゃ買ってね。。。。の日のようです。

チョコレート業者が始めたバレンタインデーとホワイトデーが男女のふれあいを大切にした日なら、敬老の日と孫の日は老人と孫のふれあいを大切にした日という意味の日なんでしょうか。

孫の日_c0043055_13114162.jpgちょうど娘一家が遊びに来ていたので、我が家もレストランで食事をして、その後は孫におもちゃを買いに出かけました。

ミニカー好きの孫は小さなトミカのミニカー3台とジェフの基地を買ったら大満足、大人達がご馳走をいただいて喜んだ日となりました。



それにしても今年で9回目の孫の日、我が家は初めて知りました。
by asanagi62 | 2007-10-21 22:02