人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

芙蓉

朝、元気に咲いている朝顔も1日花、夕方には跡形もなく萎んでしまいます。
蝉の命も儚いですね。
芙蓉もその一つ、ピンク色でずっと咲いているのかと思いがちですが、これも1日花。
沢山の蕾が次々に咲いていました。
先ず蕾。
芙蓉_c0043055_15532250.jpg

そして花。
芙蓉_c0043055_15535950.jpg

次の日は
芙蓉_c0043055_15553525.jpg

儚いですね。

北京オリンピック、昨日で終わりました。
豪華さとスケールの大きさと完璧さは今までに例がないほど素晴らしかった開会式と閉会式でしたが、終わって見れば儚いですね。

良くも悪くも中国がよく見えたオリンピックでした。
次はロンドン、自然体で、商業色や政治色のない純粋なスポーツの祭典になりますよう祈っています。
by asanagi62 | 2008-08-25 16:14 |